アロハラニ New 癒しのヨガ教室開講!!

更新日:2021年11月8日



皆様はじめまして。


アロハラニ  ヨガ教室担当の新保 咲子です。


当アロハラニの代表 新保美穂先生からの紹介でヨガを教えさせて頂ける事になりました!



生徒様一人ひとりに寄り添い、笑顔のレッスンを大切にしています。

社会人になり、運動不足、ストレスを抱え吐き気のする頭痛、肩こりなどに悩んでる方はおられないでしょうか。

今まで整体に通っていた時はその場だけは軽くなる・・だけどまた戻る・・そんな時にヨガに出会いました。

寝る前にヨガをするだけで、頭痛が少なくなり、寝つきもよくなり、足の疲れもとれるようになりました。

​自分の体は自分で良くして行くしかない!高いエステもせい

日本中の皆様にヨガを伝えたいと言う思いで活動しています。



フラダンスとヨガの融合について





フラダンスでは身体の体幹を鍛える事としなやかな動きを行うにあたって重要な柔軟に優れた身体作りが必要となります。


これらを補填する内容にヨガを取り込むという新たなヨガスタイルとなります。


ですが私自身はフラダンスの経験が無く、その状態でフラダンスとヨガの融合と言われても説得力が無いですよね!?


そこで私は、実際にフラダンスの生徒の一員として学ばせて頂く事にしました!!(笑)

新保先生からおおよそでこの筋肉は一番疲労するなどの話は伺っておりましたが、リアルで体感しないと分からない部分ってありますよね!


・・・・え


フラダンス物凄く疲れる・・・(笑) 常に空気イスのような足を曲げた状態をキープしながら複雑な細かなステップ。頭もこんがらがり、そして肩にも疲労が!!

通常のスポーツとは違う筋肉を使用している感覚を覚えました。

新保先生のフラダンス指導もとても面白く、時には厳しく大変勉強になる時間を提供して頂けております!!


そしてフラダンスを経験した事で生まれるヨガのオリジナルレッスンコースこそが

フラダンスとヨガの融合だと考えております!!


新保先生からも一人一人の生徒に対して、この子は柔軟をもっと柔らかくしてもらいたい。

彼女は全体的にバランスを保つ体幹を強化して欲しいとの言葉を頂いており、参加者全員が今後のフラダンス成長に繋がるヨガ教室を実施させて頂いております。

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示